個人情報の紛失・盗難のお知らせ

個人情報の紛失・盗難のお知らせ

この度、弊社の個人情報が紛失していることが判明致しました。
このような事態を招き、お客様をはじめ関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

発生の経緯

平成22年10月1日に、弊社社員が書類内容の確認を行うため、登記簿謄本及び弊社社内書類を弊社担当部署にFAXしたところ、誤送信をしました。
翌日、誤送信先から連絡を受け、誤送信したことが判明しました。

紛失した件数 1件
紛失した情報 お客様の住所、氏名
事故後の対応

誤送信先から送付資料を回収させていただいた上で、対象となったお客様に対し、お詫びと経緯のご報告を行いました。
個人情報の取扱いについて、指導教育を行い、再発防止に努めます。

発生の経緯

平成20年5月22日に、弊社社員が帰宅途中、埼玉県朝霞市内において、お客様家屋のメンテナンス依頼書の入った鞄を不注意により紛失しました。
同日、所轄の警察署宛に遺失物届を提出し、現場付近を捜索しております。尚、現時点で、紛失に起因する二次被害は発生しておりません。

紛失した件数 93件
紛失した情報 お客様の住所、氏名、電話番号及びメンテナンス箇所の指示内容
事故後の対応

対象となったお客様に対し、お詫びと経緯のご報告を行っております。

発生の経緯

平成20年4月21日に、弊社社員が弊社物件の売買契約時の本人確認に用いる為、お客様から免許証のコピーを受領し、弊社営業所に持ち帰りましたが、その翌日、受領した免許証のコピーを紛失していることが判明しました。

紛失した件数 1件
紛失した情報 お客様の住所、氏名、生年月日
事故後の対応

対象となったお客様に対し、お詫びと経緯のご報告を行いました。
個人情報の取扱いについて、指導教育を行い、再発防止に努めます。

発生の経緯

平成19年5月27日に、弊社よりお客様の個人情報が記載された書面(以下、当書面)を、仲介業者宛(以下、同社)に郵送しましたが、その後、同社から当書面が不着である旨の連絡を受けました。
弊社は同社に対し、当書面の到着の確認を再度依頼しましたが発見できなかった為、平成19年6月18日に弊社より日本郵政公社に郵便事故調査を依頼しました。
平成19年6月26日に日本郵政公社より、当書面の発見及び不着原因を明らかにすることができなかった旨の郵便事故調査報告を受け、お客様の個人情報が紛失していることが判明しました。

紛失した件数 1件
紛失した情報 お客様の住所、氏名
事故後の対応

対象となったお客様に対し、お詫びと経緯のご報告を行いました。

事故後の経緯

平成19年7月15日に書面が発見されました。本件については、結果としてお客様の個人情報は紛失しておりませんでしたが、今後このような事態を招かぬよう再発防止に努めます。お客様をはじめ関係者の皆様には本件につきお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。

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